初めてが2つ

カテゴリー

本日は初めてが2つ。

今更ですが、Costcoデビューです。

開店と同時にと思っていきましたが、駐車場は満車。

ようやく店内に入ったと思えば、なかなかの混雑。






GW中からなのか、大量の食品などを仕入れる家族連れが多いこと。

量が多くて、安いのはいいけれど、製造元は人件費を削っているのではないか?

食品ロスを助長してしまわないか?

高齢者などは量が多くて買いに来ないから、地元の商店もしっかりと維持していかないといけない

など買い物中にいろいろ考えてしまい、大勢の人に疲れただけでなく、考えすぎて頭も疲れてしまいました。


2つめの初めては、イベント。

夕方からは知人が、近所の公園でイベントを開くとの話をいただいていたので、行ってきました。

初めて行うイベントで、新興住宅街の皆さんがより一層顔見知りになることが目的で開催。

子どもたちもたくさん集まり、映写機による映画の上映もあり、手づくり感満載ですが、そこがいいよね。

また一歩前に踏みだすことって大切ですね。刺激になります。






少しずつ拡げてもらいたいですね。

何かお手伝いができることがあったら、言ってくださいね。




 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初めてが2つ
    コメント(0)